燃ゆる桜島




千扇に入って早3ヶ月。気づけばお盆が過ぎていました。
お陰様で千扇はお盆も大盛況!!!
いつもよりも多めにバタバタ・キョロキョロしていたTA☆KU君です。
写真は、今度CDデビューされたMORI社長です。
夢を諦めずに追い続ける姿勢。そして、夢を現実にする努力。
TA☆KU君も見習いたいです。諦めずに頑張っていきたいと燃えています。
ところで最近、お店で変わったことがありました。
いつものようにバタバタとしていたら、ママがギロリとTA☆KU君のつくった『お通し』を見ました。
何か言われると思い、ガクガクぶるぶると震えるTA☆KU君にママが放った言葉は・・・・
   『美しい!!!』
思いがけない言葉に、全米が泣いた。世界が震撼した。ような気がしました。
あまりの衝撃にお店の時間が停まった・・・
停まった時間の中で、ママが何を言っていたのか知らないが、お通しを褒められたのは事実。
ママが人を褒める。
これは千扇始まって以来の快挙ではないだろうか。
これは夢かと疑った。ソレほど信じ難い出来事だった。
だけど、世の中そんなに甘くない。悪夢はすぐにやってくる。
結局、その日は5回怒鳴られた。あの時のママは桜島のように燃えていました。
なんでもないような日常の中に喜びがある。
その10倍くらい辛いことがある。
TA☆KU君は幸せを噛み締めて、千扇で働いています。
P.S
はあ、僕の彼女はいま何をしてるんだろう
はやく逢いたいなあ
来週、デートに誘ってみよう。
僕のハートは桜島。的な・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

〒892-0844 鹿児島市山之口町11-17 米沢ビル1F
文化通りをまっすぐ進み雀寿司の角を曲がったら花屋の隣り。
 上原薬局向い、サンデイズイン斜向い
TEL 099-224-5939 営業時間 17:00~23:00(LO 22:30)第一・第三日曜定休日